ロボホンのソフトウェア開発に関する情報

ロボホンのソフトウェア開発について

ロボホンのソフトウェア開発に興味があったので情報を調査してみました。

ロボホンは、そのOSにAndroidを採用しており、一般の開発者でもアプリケーションの開発が可能です。言語にはDARTが使える可能性が高いことから、Flutterを用いた開発も視野に入れることができそうです。

開発を始めるためには、公式のSDKを利用することになります。SDKに関する詳細は、ロボホン公式サイトの開発者向けページにて提供されています。興味のある方は、以下のリンクからアクセスしてください:

robohon.com

また、ロボホン自体の購入を検討している場合、価格は1台あたり約15万円となっています。購入にあたっては、保守費用など追加のコストも考慮する必要があるかもしれません。下記リンクから詳細を確認してください。

robohon.com

Flutterを利用したロボット開発の例 Flutterを使ったロボット利用の事例として、Flutter DroidKaigi 2022のプロジェクトが参考になります。このプロジェクトでは、動作の表示にFlutterが用いられており、ロボホン開発にも応用できるかもしれません。詳細は以下のGitHubリンクをご覧ください。一般の人も開発できそうです。

github.com